今年はルフィーナ片手に、夢だった温泉旅行ができそうです!

私は今までほとんど温泉というものに行ったことがありません。スーパー銭湯や岩盤浴にも数えるほどしか行ったことがありません。いわゆる共同の脱衣所というものが苦手で、たとえ一瞬でも他人に裸を見られるのが大嫌いなのです。
原因は繰り返しでき続ける背中ニキビです。もともと乾燥肌なので、顔にニキビは全くないのですが、背中には赤いニキビが所狭しと並んでいて、皮膚もガサガサしていました。夏場のプールや海も、必ずTシャツ持参か、ワンピースタイプの水着しか持っていません。
顔にニキビができない分、背中が汚いことに驚かれることが嫌でたまりませんでした。一般的にニキビというとオイリーな肌、皮脂の分泌過多などのイメージが強いのでしょう。「顔は綺麗なのに、どうして背中だけできるんだろうね」と言われるのがとても辛かったです。もちろん、どうにかしなきゃ、と皮膚科にも通院しましたが、治っても必ずぶり返すニキビにほとほと困っていました。
皮膚科で乾燥によるニキビだと聞き、色々な背中ニキビ用のスキンケア商品も試しました。ある時は背中ニキビを予防するボディーソープを試してみるも、ニキビにシミて使い切れず・・またある時はスプレー式化粧水を購入するも、背中にスプレーする際、逆さまにすると出なくなり・・背中ニキビに効果のあるものなんてないんだと諦めかけていた時、ネットでルフィーナという商品の広告を目にしました。
また痛い目を見て終わるのかな・・とも思いつつ、やっぱり諦めきれなかった私は「ルフィーナ 口コミ」で検索しました。そしたらかなり高評価な上に、みんな私と同じような悩みを抱えているんだと共感し、ダメもとで一つだけ注文してみました。
家に届いて、背中にたっぷりルフィーナを塗ってみました。今まで化粧水のようなサラサラしたタイプしか使ったことがなかったので、クリームというテクスチャーに感動しました。まず、塗りやすいのです!化粧水やミストタイプは肌に入っているのか分かりづらくて、大量に使うほど量は減るし、最後はお尻の方に水溜まりができるだけでしたが、ルフィーナはしっかり肌について浸透しているのが分かりました。でも、硬すぎて伸びの悪いクリームではなく、柔らかいので背中でくるくる伸びてくれ、しかも最後はサラッとした使い心地・・あんなにガサガサだった私の背中がウソみたいです。
しばらく使い続け背中のガサガサ感はかなり解消されました。ニキビにも効果が出てきたみたいです。長年の背中ニキビとサヨナラして、ルフィーナ片手に今年は温泉やプールも楽しめそうです。

【写真】ルフィーナ口コミ【28歳OLの背中ニキビは消えるのか?】